日本語の記事

🇯🇵ファンタ・ソカタが美味しい!定番の味

Socata

こんにちは。 日本語とブルガリア語でブログを書いているヒロです。 今回は、ファンタの新しいフレーバーについてです。 ファンタのソカタ味がめっちゃ美味しいということと、このフレーバーはヨーロッパでは普通にあるフレーバーなので是非みなさんにも飲んで欲しい、という内容です。

さて、コカコーラの自動販売機で、「世界のおいしいフレーバー」のファンタを見つけまして、2つの味を発見したので、飲み比べしてみました。


どうやら、他国の人気のフレーバーを日本で楽しんでもらおうという企画のようで、今回試してみたのは、第一弾のルーマニアのソカタ「SOCATA!?」と、第二弾のコロンビアのルロ「LULO!?」です。


この企画、とってもありがたい…(*⁰▿⁰*)💕外国にはこんな感じの味のものがあるんだーって知ることができます!


飲み比べしてみたところ、


色は、

・ソカタ→白っぽい

・ルロ→黄緑っぽい


味は、日本で馴染みのない味だから伝えるのが難しいけど、あえていうなら、

・ソカタは →マスカット+グレープフルーツ(爽やか青が似合いそうな味!!!)

・ルロ→キウイ+パイナップル(トロピカルでポップ!!!)

って感じです。

二つとも、なんとも言えない、独特なおいしさです💕

f:id:kusd91:20200502193826j:image


私は、ソカタの方が好みでした。

なぜここに、この話題を書いたかというと、

ソカタの味の飲み物は、エルダーフラワー(日本語ではニワトコ)という花を使用した、ヨーロッパでは定番の人気フレーバーで、ファンタ以外にもいろんなメーカーのジュースやカフェのメニューにもある、常にそこら中にあるフレーバーなんです!


そう、ブルガリアでも!!

↓カフェで飲んだエルダーフラワージュース。甘くて爽やか、鼻から抜ける独特な香りが忘れられない。

f:id:kusd91:20200502194024j:image


ブルガリアでは、бъз(バズ)っていうみたいですが、エルダーフラワー白いお花❁です。


ブルガリアや他のヨーロッパの国に行ったら、ぜひ試してみてくださいね!

ちなみに、ファンタは青色のペットボトルが目印です😉


エルダーフラワーの飲み物が懐かしくなったら、コカコーラの自動販売機とソカタのファンタを探してます(´ω`)

ABOUT ME
hiro
こんにちは。ブルガリア人夫と福岡に住む日本人妻です。ブルガリア文化や国際結婚の日常を発信します。多国籍料理と猫が大好き! Здравейте! Аз съм японка, която е омъжена за българин, живеем във Фукуока, Япония. В момента уча български език. Обичам котки.
ja日本語