Японски статии

ブルガリア人夫の初いちご狩り🍓

いちご狩り

こんにちは😃

日本語とブルガリア語でブログを書いているヒロです。

2月は、ブルガリア人夫テオ🇧🇬念願の、いちご狩りに行ってきました。

今年の冬はいちごの値段が高かったのですが、それでもテオは何回かスーパーでいちごを買って練乳と一緒に食べていました。

ブルガリアでは、いちご狩りというものがないらしく、ずっといちご狩りに行きたいと言っていました。

そして、やっと時間が取れた休みの日に、たまたま見つけたいちご農園に飛び込み訪問!

福岡の糸島半島にある「池いちご園」さん!

スタッフさんに尋ねると、その日は予約いっぱいだったので、ネット予約してほしいとのこと。

帰り際に、引き止められ試食のイチゴをいただき、食べて見たところ

「うわ何これ⁉️甘い👀‼️」と二人とも感動❣️

日本人の私でも今まで食べたことないようなそのいちごの甘さで、テオは「ここで予約しよう!」と即決!

早速、翌朝に再訪問しました。

「池いちご園」さんでは、予約時間によって金額が違います。

量の多い早い時間帯が一番金額が高く、スタッフさんお薦めは、朝9時か10時の予約です。

私たちは、一番早い9時に予約をとりました。

夫の手といちご。赤くて大きいですね!

こちらでは、酸味の少ない「かおりの」という種類のイチゴを食べることができます。

一般的ないちごの糖度は、13〜14度、メロンは15〜16度で、マンゴーは19度ですが、

こちらのファームのいちごは特別な栽培方法で、糖度がなんと16〜19度なのだそうです‼️

太陽の光に当たったいちごがとても甘い!

たくさん食べるぞー!と意気込んでいた私たちですが、バクバク食べていると開始10〜15分くらいでもうお腹いっぱいになりました😂

大きいのを採りがちですが、こういう小ぶりのいちごが一番甘かった!

いちご狩りを楽しむヒントを2つ発見しました!

①焦らずゆっくり味わって食べること

みずみずしいイチゴを食べ続けると、最初の10分くらいで、お腹いっぱいになります。

1時間は十分すぎる時間です!

②塩辛いつまみをお供すること

中盤にもなると、口の中が甘さといい香りでいっぱいになり、舌が贅沢になってしまいます。

私たちは、農園でたまたま売っていたサキイカを買って、塩辛いサキイカと甘いいちごとを交互に食べました。

お腹いっぱいになった私たちは大満足!顔の周りにずっと甘い香りが漂っていて、その余韻で満足☺️

色んな国に行きましたが、日本の果物って、大きくて甘いです。

その代わり、毎日たくさん食べれるものではありません。私にとって日本の果物は高級品です。

ブルガリア🇧🇬では、果物は毎日食べれるものですが、日本のものみたいに大きくて甘いものではないそうです。

だから、今回のいちご狩りについては、ブルガリア語でもブログ記事を書きました😃

ブルガリア人の皆さんも日本でいちご狩り体験をしたら、きっと驚くと思います!

いつか、ブルガリアの家族や自分の子どもも連れて行きたいですね。

いちご園のスタッフさんも親切で、満足な1日でした❤️

「ブルガリア人夫に体験させること」リストの一つ、完了!

🍓池いちご園🍓

🔻ウェブサイト
http://www.ike-ichigoen.com/

🔻Google マップ
https://goo.gl/maps/dVnGZhyQXDRU1Wtg9

ABOUT ME
hiro
こんにちは。ブルガリア人夫と福岡に住む日本人妻です。ブルガリア文化や国際結婚の日常を発信します。多国籍料理と猫が大好き! Здравейте! Аз съм японка, която е омъжена за българин, живеем във Фукуока, Япония. В момента уча български език. Обичам котки.
bg_BGБългарски